manalog

ウェブマーケティング、クリエイティブ、子育て。

MacBookPro(2017)よりもMacBook12(2017)の方がはかどる件

f:id:mana_my:20180112173640j:plain

8 月にMacBookPro(2017)、12月にMacBook12(2017) を買いました。

ですが。。。

ほぼ使っているのはMacBook12(2017) 。

下位モデルにメモリ16G積んだだけなのに、とっても快適です。

Cromeタブ20個くらい&Phortoshopなども使っているのだけど、全然大丈夫。

なんとなくピンクが猛烈に欲しくなってポチった衝動買いしたというのに、これがもう、なんだか猛烈にはかどるのです。

 

MacBook2016 (これはスペースグレー)も持っていたのですが、やはり軽さは正義。

車移動が多いものの、MacBookProは重くてかさばります。以前はMacBookAir13を使って出張にたくさん行っていたのに、一度1kgを切るマシンに慣れると重く感じます。

そして、電池持ちがとってもよくて1日バッテリーを使うことがない。

一応持っているけれど、いらないなー。

 

見た目も結構かわいいしテンション上がる。

持ち物がカランダッシュのローズゴールド以外は全部地味色なので、ラブリーすぎることもなくいい感じです。大人ですので服もベージュやグレーが多いけど、ほんといける。打鍵感もサクサク感も2016よりもはるかにいいです。

 

となったところで、MacBookProの出番がゼロ・・・たまーに、データ取り込むときに使っています・・・タッチバー付きの上位モデル(さらにメモリ増し)なんだけどね、いらなかったのね・・・どうしましょうこの子。

 

とりあえず、やる気が出るアイテムを持つというのは大事!

しかし、手帳3冊+ノート2冊持ちは多すぎなので、なんとかしたいです(笑)。

マシンが軽い意味台無し・・・