manalog

ウェブマーケティング、クリエイティブ、子育てほか雑記帳。

2018年の抱負について

f:id:mana_my:20180828112222j:plain

2018年。まだ2017年という響きですら過去のものに感じないのに早い、早すぎる・・・!

早くも5日過ぎました。

4日から仕事はじめで、ちびたちも元気に保育園へ。

 

手帳にあれこれ書くのが大好きだし、手書きして思考を整理していく方が落ち着くけれど、Facebookで誰かが宣言していたのが素敵だったので私も。

 メインテーマ

  • アート
  • 自由
  • 美しく

アート

芸大??出身ですが、デザイン専攻だったので浅い理解しかない私。

もっと学んだり、作ったり、こどもたちと一緒にもっとアートに触れたいです。

そしてなにか、じぶんの作品を作り出して世に出したいと密かに願っています。

地図に乗る仕事みたいな世界じゃないからこそ、そう強く思うのかもしれません。

自由

2017年、ちゃんと通勤してマネジメントして面談して管理して柄にもなく頑張りました。人生初の中耳炎にかかる!なんてこともあり、通勤しなくていい、マネジメント不要の仕事へ転換したもの。

そういうのはやめて元の?自分に戻りたい。もっともっとどこまでも自由にいたいです。

美しく

みためだけではなく、生活空間も佇まいも、姿勢も。

そしてやっぱり心の中も。あと、仕事も美しいストーリーを描けるように頑張りたいです。

 ウィッシュリスト

あとは、したいことリスト。適宜追記していく…かも?

  • 子供たちとまた京都に行く(鉄道博物館)→すでに手配済み
  • 健康第一で風邪をひかない
  • webマーケ以外の面白そうな仕事をつくる
  • 友達とたくさん会う
  • 電車にたくさん乗る(はやぶさ、SLやまぐち号、アンパンマン号は絶対)
  • 子供たちと海外へ。まずは2度目の台湾から(次は新幹線で台南も)、ハワイ、香港あたりは行きたい
  • オーブンやいいお鍋を駆使して美味しい自炊
  • 買った本をすぐに読む
  • イライラしない
  • グランピングする
  • 生花を絶やさない
  • 美しい言葉を使う
  • 育児を本気で全身で楽しむ
  • 家事をもっと効率化
  • 月1回日帰りでひとり旅
  • スマホデトックス(寝る前禁止)
  • ヘアメイクの腕をあげる
  • ブログを書く
  • 新しい車を買う
  • 月1回映画を観る
  • 働く時間をさらに減らしてじぶんのために使う
  • 笑顔でいる!

電車好きな息子たち中心になってしまったけど(笑)あとは生活の質を取り戻したいところです。

 

さてさて、1年後の私はなにを思うのかな…?

怖いような楽しみなような。