manalog

ウェブマーケティング、クリエイティブ、子育てほか雑記帳。

2019年やってみたいこと宣言。

f:id:mana_my:20190111102952g:plain
2019年も始まってはや10日が経過。

まあ、6日までおやすみだったので、感覚的にはまだ三ヶ日みたいなものですが・・・ちびたちも当然保育園がおやすみだから休んだ気がしないですねえ。

 

そんな中、今年やりたいことを宣言しておきます。

  • デザインを学び直す
  • 絵本を1冊つくる。油彩にしたい。
  • 英語を学び直す
  • 管理会計、意思決定会計をやり直す

なんかだいたいやり直すぞーみたいな感じですが、旅に出まくる、とかそういうのは置いておいて、頑張ってみたいなあと思っていることがらです。

 

まずは、デザイン。大学は学部・専攻ともにデザイン系だったのにさっぱり。通信制大学でゼロから学び直すことも考え中。

 

それから、リサとガスパールやベネロペを大好きなちびたちと一緒に見ていて、今はすごく油彩がやりたくて。美術専門の大学受験予備校に通ったこともあり、基礎はやったはずなのだけど忘却の彼方。1年で1作品の絵本をコツコツ作りたい!

 

英語はちびたちのレベルが上がってきているのもあり、負けられない(笑)。

海外にもどんどん行きたいし、あとは今更だけど情報って日本語だけだと辛い。これまた留学したことあるくせにダメダメなので・・・

 

最後にいきなり会計がきましたが、実は2018年に中小企業診断士を受けて、1次は通過したものの2次試験落ちたんですよね・・・事例4という、会計分野だけが酷い点数で(ほかはAだった・・・)。

勉強時間が数時間しか取れなかったという言い訳はさておき、乗りかかった船なので使えるくらいにマスターしたいなあ。

 

ちびたちも3歳、彼らも少しずつ習い事に挑戦してみたり母ちゃんも仕事の幅を広げたりしてもっともっと外に出よう!と思います。

ちなみに秋で40歳ジャストになるのでした。健康も大事にしよう!