manalog

ウェブマーケティング、クリエイティブ、子育てほか雑記帳。

老害にならないために、とふと思うこと。

f:id:mana_my:20181001033805j:plain

みんな平等に歳をとるっていうけれど、こどもたちを見ていると1年の変化が全然違う。

こどもたちのおかげで、日々が濃いし変化をとても感じる。

 

そうして気づくと、周りは年下が多くなったなって思うアラフォーです。

いろんな業界があるので、例えば公務員の世界だと、同じ年の友人は「若手だから」とか言うんだけれど。

私のいる世界は、若い人がうじゃうじゃいる。

チャットとかでやりとりしていても、ああ浅いねえ、と思うこともあるんですよね。

あー考えが足らないな、とか、受け売りかよ、とかこれパフォーマンスじゃん、とか。

見透かしますよ、人生長いもの。

まあ、もっと年長の方々からすれば、若輩者なんですけどね・・・

 

・・・でもそんな時、立ち止まってみるようにしています。

これだから若いもんは、っていう感覚なのか、本当にその発言や内容が今後結果に繋がりにくいのか、冷静にジャッジできるように考えます。

柔軟性を持ちつつ、うまく経験を生かして助けることができればなと。

老害にならぬよう、バランスを保ち続けたいなと思っています。

まだまだ学びつつ、新しいことにもチャレンジしていくぞーっと。

 

とりあえず最近はちゃんとしようと思って美容に少し力を入れています。

これはやっぱり重力に負けないのと透明感が大事っぽい。日々精進。

せめて見苦しくないように頑張ろう。うん。